honobono空

tisland.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自然~雲( 207 )

鳥雲

ランドマークタワーの上空に鳥雲が・・・羽ばたいているよ!

d0044722_21513276.jpg

[PR]
by tislandshizen | 2013-11-30 21:52 | 自然~雲 | Comments(0)

嵐の前の空

明日は大荒れらしい。自然の驚異を時々この目で見たいという気持ちもあるが、自然をあまく見ているところもある。最近の自然は予想以上の災害をもたらす。気を引き締めたい。

d0044722_182331.jpg

[PR]
by tislandshizen | 2013-09-15 18:03 | 自然~雲 | Comments(0)

防災の日に熊のジョン?

本来の熊のジョンのようなシャープさはないが、かなり巨大で長時間出ていた。
最後には少し崩れて「熊の横顔」のような形になった。

d0044722_22251198.jpg

d0044722_2225262.jpg

[PR]
by tislandshizen | 2013-09-01 22:24 | 自然~雲 | Comments(0)

夕焼け雲

お盆休みもそろそろ終しまい。
空には夕焼け雲が出ていました。
d0044722_23555114.jpg

[PR]
by tislandshizen | 2013-08-16 23:56 | 自然~雲 | Comments(0)

富士山上空の雲

富士山が帽子をかぶっているなあ〜。
明日は雨だそうです(天気予報が)。

d0044722_17531039.jpg

[PR]
by tislandshizen | 2013-02-17 17:53 | 自然~雲 | Comments(0)

東西の帯雲と多摩川

寒い日だったが岸辺でひなたぼっこをした。東西の帯雲がいつまでも消えなかった。
d0044722_2313782.jpg

[PR]
by tislandshizen | 2013-01-04 23:15 | 自然~雲 | Comments(0)
新年も空を見て過ごします。コメントも全くなくなったブログですが、偶然、画像検索で見てくれる方も多いとアクセス数で感じています。空を見ていると、このような厳しい世の中でも光が見えてくるように感じます。夜空も素敵ですが、日中の空だって毎日ちがう光景を見せてくれます。
今年も自然から学ぶことがたくさん。元気に進んでいきます!よろしくお願いいたします。

新年最初の元旦の空は朝から放射状雲、南南東方向から、干支のヘビの姿で出ています。
d0044722_23272642.jpg

[PR]
by tislandshizen | 2013-01-01 23:29 | 自然~雲 | Comments(0)

東から西へ流れる雲

緩やかな曲線を描いて雲が流れていくよ。
d0044722_19133240.jpg

[PR]
by tislandshizen | 2012-12-16 19:15 | 自然~雲 | Comments(0)

河口の空

秋らしくなってきました。風もここちいいい。
d0044722_2323291.jpg

[PR]
by tislandshizen | 2012-10-13 23:21 | 自然~雲 | Comments(0)
頭は子供のような顔に見えるから天使雲かな?
大きな羽ばたきだね。
いいことあるよ!きっと。
d0044722_22275535.jpg

[PR]
by tislandshizen | 2012-10-10 22:29 | 自然~雲 | Comments(0)

50代後半のおやじがアウトドアを楽しみながら、大空を見上げます。


by tislandshizen