honobono空

tisland.exblog.jp
ブログトップ

季節外れの雲?

今日は海を見ながらドライブ。夏のような入道雲が出ていたよ!
d0044722_2243640.jpg


[PR]
Commented by モリタノブヒコ at 2009-03-27 10:52 x
写真だけ観たら本当に夏みたいですね。
Commented by tislandshizen at 2009-03-28 10:06
モリタノブヒコ様 おはようございます。
好い季節になりましたね。
Commented by freedomliving at 2009-03-28 22:05
師匠、大変お久しぶりです。とても大変なことがわたしの身に起こり、ブログを読むどころではなかったのです(後で詳しいことを話します)。今はようやく、横になりながらネットを見ることが出来るようになりました。
この時季で入道雲ですか!!昨日、今日ととても寒く、明日は市議会選挙で、最後の演説を近所の人達と一緒に聴いていたのですが皆さん完全防寒具で、どう見ても、正月の初詣の服装でした。寒いです。7月には2回ほど都心へ行きますので、のんびりと楽しみたいと思います。以前、師匠が教えてくれた、人生を良く生きるコツ3箇条を紙に書いて壁に貼っていますので、今、眺めてみました。つづく。
Commented by freedomliving at 2009-03-28 22:05
今年も、年賀状が来た、学んで論文を作成して提出した、東大の現在の準教授(理系)と名誉教授(社会科学)の先生方から、専門は異なるのに、師匠が教えてくれた「焦らない」「急がない」「無理をしない」「マイペースで」この言葉が年賀状で2人とも揃って書いてきまして驚きました。専門が異なっていても、わたしを心配してくださる方々は同じ事をおっしゃるのだとしみじみと感じました。わたしを大切に考えてくださる人達の人間性の共通点が今年、よくわかりました。8日後の日曜日には、花見茶会に行きます。こころを豊かにしてからだの回復をめざそうと思います。今年もよろしくお願いします。
Commented at 2009-03-28 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-28 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-28 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-28 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-28 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-28 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tislandshizen at 2009-03-29 00:04
freedomliving様 こんばんは
たいへんでしたね。体調を崩すといろいろとバランスが悪くなりますよね。
昨日たまたま読んだ本に「身体と心」の関係が載っていました。
どちらかが崩れた時にはどちらかを鍛える(大事にする)といいようです。よく考えるとあたりまえのことですがね。
「怒らない」「憎まない」「いやと思わない」
これだけでも実行すれば一ヶ月後に心と身体に変化があらわれるそうですよ。私の場合はそんなとき「空をみる」と全てが吹っ飛びます。
とにかくお大事に。ゆっくりと進みましょう!
Commented by freedomliving at 2009-03-29 00:23
師匠、ありがとうございます。
急に眠くなりましたので、その前に師匠のブログを読みに参りました。すぐにお返事をくださり、嬉しかったです。
のんびりとした気持ちで、1ヶ月を過ごしてみようと思います。体調が良くなっていたらいいなあ。最近、庭にいろいろな鳥が来ていますので、眺めています。晴れて青空を見ると嬉しくなります。
お気遣い、ありがとうございます。ゆっくりと過ごしていきます。
また、師匠が発見した空の風景を眺めに伺いますね。
by tislandshizen | 2009-03-26 22:07 | 自然~雲 | Comments(12)

50代後半のおやじがアウトドアを楽しみながら、大空を見上げます。


by ほのぼの空