honobono空

tisland.exblog.jp
ブログトップ

黄金色の空

今日は仕事を休んで海釣りを楽しみました。31センチのアジが釣れました。
・・・帰り際の空です。
d0044722_2119172.jpg

[PR]
Commented by freedomliving at 2007-07-26 03:12
師匠、こんばんは。
少し頑張って本を読んでいましたら、疲れがでてしまい、すぐには眠れないほど、疲れてしまいましたので、伺いました。
見事に黄金色の空と太陽の輝きが水面に光っていますね。
いい時間帯に撮影できて、お見事です。
アジも大物が釣れて、よかったですね。
刺身で召し上がったのでしょうか?
好きな人は、アジフライだそうです。わたしは刺身が好きです。

仏教で、西方信仰(西の空に沈む先に、阿弥陀様がいらっしゃるという考え方)を持つ人は、思わずこの黄金の夕日に合掌してしまうのではないでしょうか。それほど、神々しさのような静けさを感じます。
Commented by N.Kojima at 2007-07-27 00:14 x
いや~いいですね。

31センチのアジ、大物ですね。
Commented by tislandshizen at 2007-07-30 08:54
freedomliving様 おはようございます。
そう言えば最近「合掌」と言う言葉を忘れていました。
いつも感謝の気持ちを持ちたいですね。
Commented by tislandshizen at 2007-07-30 08:59
N.Kojima様 おはようございます。
アジは料理する時間がなくてまだ冷蔵庫の中です。
by tislandshizen | 2007-07-25 21:20 | 元気をくれた空 | Comments(4)

50代後半のおやじがアウトドアを楽しみながら、大空を見上げます。


by ほのぼの空