honobono空

tisland.exblog.jp
ブログトップ

小さな人と大きな雲

今日の午前中は雨が激しかったのですが、夕方から晴れ間が出たので、近くのサッカー場へ。
そこで見かけた光景です。空と雲は人よりも何倍も大きい!人は小さいけど、雲にも負けない存在感がある・・・・・。
d0044722_211679.jpg

[PR]
Commented by N.Kojima at 2007-02-18 23:50 x
久しぶりに寒かったですね、今日は。
Commented by tislandshizen at 2007-02-19 21:33
N.Kojima様 こんばんは
本当は寒いのが普通なんですよね。
冬はどこに消えた〜〜〜〜と叫びたい(笑)
Commented by freedomliving at 2007-02-21 00:49
師匠、こんばんは。
面白い構図ですね。そして、雨上がりの発見!!
雲が重々しいからこそ、人が小さく見えます。
長い道を、人はてくてくと歩く・・・壮大な空と雲の下で。
ブログをネガティブなストレスのはけ口にしている人達がいますが、そうしたマイナスの感情などすーっと吹き飛ばしてくれそうな空と雲ですね。
見ていて、こころがやすらぎます。健康的なブログって、プラスの雰囲気や気持ちをもたらしてくれますから、心身にいいですね。
Commented by tislandshizen at 2007-02-21 10:32
freedomliving様 おはようございます。
本日は快晴のいいお天気です(^^
さて、どこを散歩しようかな~?

今朝電車の中で本を読んでいたら、こんな文章がありました。
「病んで身体の自由もきかないけれども、病床から窓を通して流れる雲が見える。その雲を見る目をもっているということは、本当にありがたいことだと思った」・・・・・。
Commented by freedomliving at 2007-02-23 15:13
こんにちは。本に書いてあった言葉、とてもいい言葉ですね。
その言葉の奥深さと実感がこもった一言一言にしみじみとしています。
いい言葉を教えてくれてありがとうございます。
Commented by Anything_Drawing at 2007-02-24 14:27
丘の上から矢を背負ったインディアン達に見下ろされているような(笑
ぐぐぐぐーっとした空の高さと広がりが伝わってきます。
Commented by tislandshizen at 2007-02-24 22:12
freedomliving様 こんばんは
今日も梅を見ましたよ。満開でした。
よい言葉は書き留めておきたいです。(^_^
Commented by tislandshizen at 2007-02-24 22:18
Anything_Drawing様  こんばんは
人によって一枚の写真からの感じ方はいろいろですよね。
Anything様のイメージも面白いです。
小さ頃、よく西部劇を観ました。確かに上から下をねらうインディアン達は恐怖でしたよね。
by tislandshizen | 2007-02-18 21:17 | 自然~物体 | Comments(8)

50代後半のおやじがアウトドアを楽しみながら、大空を見上げます。


by ほのぼの空