honobono空

tisland.exblog.jp
ブログトップ

めでたい空

家族のお守りをもとめて神社へ出かけた。そこで見かけた「めでたい光景」だ。
外国人が目を丸くして異文化に感激している様子。・・・めでたい!めでたい!
d0044722_21261341.jpg

[PR]
Commented by freedomliving at 2006-04-03 21:53
tislandshizenさん、こんばんは。
神前結婚式が拝殿の中で行われているのを拝見したことは何回かあるのですが、行列をして神官・巫女の皆様がご案内する光景は初めて拝見しました。しかも、すっきりと晴れた空!!実に、めでたい光景ですね。そして、ちょうどお守りをいただきにお参りしたときに、こうした光景に巡り会えるのは、なかなかないですよ。周りの参拝者達も目を奪われていますね。良い時に行ってよかったですね。空の神様も、味方をしてくださったみたいです。よかったです。なかなかお目にかからない光景を見せていただき、ありがとうございます。
Commented by tislandshizen at 2006-04-04 10:25
freedomliving様 おはようございます。
そうですね。時の偶然性と楽しいですよね。
「自然の流れ」に従う生活を心がけるようにしたらこのような偶然性がおおくなりました。「焦らない」「急がない」「無理をしない」の行動です。
それにしても、今日も素晴らしい青空です。
Commented by freedomliving at 2006-04-04 16:51
こんにちは。本当に珍しいことですね。
tislandshizenさんのおっしゃる、「焦らない」「急がない」「無理をしない」を念頭に置いた、自然の流れに乗ってみると、めでたい偶然性に出会うことが増えたのですね。いい話です。勉強になります。このアドバイスを教えてもらった、今日から考えて、実践してみますね。
Commented by tislandshizen at 2006-04-05 09:46
freedomliving様 おはようございます。
アドバイスほどではありませんが、ちょっとだけ実践してみてください。
数ヵ月後には良い方向性が生まれると思います。
先日TVで僕の好きな槙原さんが言ってました。
精神的に余裕がない時は「花もきれいに感じない」「小さな子どもを可愛いと感じない」「青い空を心地よいと感じない」・・・・
「感じない」ときはそれを素直に受け止めて、悩むことなく、「自然の修正」へと行動することだと思います。
*現在、お気に入りから freedomliving様のページに入っていますが
そろそろ、エキサイトブログにリンクしても大丈夫ですか?
Commented by freedomliving at 2006-04-05 11:40
tislandshizenさん、おはようございます。
わたしも、昨年出かけてみたら見たものですが、めでたいものをUPしましたので、後で見に来てくださいね。
そうですね、ブログの状況を拝見して、ほぼ大丈夫と思いますので、エキサイトブログにリンクしていいですよ♪お手数をおかけいたします。
Commented by yuta at 2006-04-05 17:45 x
こんばんは
静かさの中で厳粛な結婚式いいですね。
外人さんも興味深げに見ているところが、
いいです。
Commented by tislandshizen at 2006-04-06 23:51
最近山手線で外国人の観光客をよく見かけます。
昔はこんなに多かったかな〜?yuta様
Commented by ichiroy813 at 2006-04-08 18:14
めでたいですね。。。
Commented by tislandshizen at 2006-04-08 22:39
ichiroy813様 世の中にめでたいことはたくさんありますよね。
毎日過ごしてて、あまり意識はしませんけどね。
by tislandshizen | 2006-04-03 21:27 | 元気をくれた空 | Comments(9)

50代後半のおやじがアウトドアを楽しみながら、大空を見上げます。


by ほのぼの空