honobono空

tisland.exblog.jp
ブログトップ

春の陽射しと小川のせせらぎ

今日はポカポカ陽気にさそわれて、芝生の上でお昼ね。小川のせせらぎも心地よいです。
d0044722_22593556.jpg

[PR]
Commented by before_rain at 2006-02-23 01:35
ここ,メダカ,います?
Commented by tislandshizen at 2006-02-23 10:32
before_rain様 おはようございます。

ここは時々水がかれる小川ですので残念ながらメダカはおりません。
以前ちがう小川から浮き草をひろってきたら、その葉の裏にメダカの卵が付着していてらしくその後見事に成長しました。
今もその子孫が元気に我が家の水槽で泳いでいます。
Commented by before_rain at 2006-02-23 11:14
また,
水槽も見せて欲しいです。
うちのメダカ水槽(外にあります)は,以前,雨蛙が卵を生んで
オタマがメダカを食べてしまいました。^^;
1匹になりました。雨の怠慢でした。アーメン☆
Commented by mc1998r at 2006-02-23 21:19
こんばんは

春の小川、ですね

ブログをはじめてから
季節の変化に
敏感になったような気がします。

ありがとうございます。^^
Commented by tislandshizen at 2006-02-24 09:24
before_rain様 おはようございます。

そうですね。今度 我が家のカワイイ「メダカ」をUPしますね。
いつも元気で金魚より魅力的です。
温かくなったら、また卵を育てて仲間を増やしたいと思います。
Commented by tislandshizen at 2006-02-24 09:33
mc1998r様 おはようございます。

今日のこちらは今にも雪の降りそうな空です。

そうですね、僕もホームページやブログをはじめてから「自然」にますます興味が深まっています。
僕の祖先や昔の人たちはもっともっと心と体で自然を感じていたのではないでしょうか、だから今より厳しい環境でありながらストレスも悩みも何のそので頑張っていたのでしょうね。

*本日、今朝から「わさび」食べました。(ニコ)
Commented by yuta at 2006-02-25 15:02 x
こういう小川いいですね。
東京の川はまわりをコンクリートで固められて
趣がありません。
やはり、土と草花が自然でいいですね。
Commented by tislandshizen at 2006-02-26 00:12
yuta様 こんばんは

僕が気持ちが好くて昼寝をしたこの場所は実は東京なんです。
場所はここでは言えませんが僕のお気に入りの場所で時々訪れます。僕も初めてこの小川を見た時は驚きました!
Commented by mstgn at 2006-02-27 22:37
先程は、お忙しい中コメントをいただきまして
ありがとうございました。

来月の「木曽旅行」楽しみですねっ!

私も、もう少し暖かくなったら、
今度は、「妻籠」に泊まってみようと思っております。
(妻籠の宿の感想をお聞かせ下さいね!)

いよいよ、「春」はもうすぐそこですね・・・
Commented by follow-gainalife at 2006-02-27 23:26
こんばんは。空を見に来ましたら、小川のせせらぎが。きらきら光っていますね。お昼寝に格好の芝生の広場まであるではないですか。
のんびりと、休息を楽しめる場があるのは、気持ちにゆとりができていいですね。わたしものんびりした気分になりたいです。
Commented by tislandshizen at 2006-02-28 13:47
mstgn様 こんにちは
いそがしくありませんよ!暇ですよ。(笑)
春なんですが、空がすっきりしませんね。
honobono空はなかなかUP出来ません。
一ヵ月後の木曽路のことでココロはウキウキです。
Commented by tislandshizen at 2006-02-28 13:50
follow-gainalife様 こんにちは
芝生や原っぱでのごろ寝が趣味なんです。
浮浪者に間違えられても気にしない!気にしない!
大地の鼓動が聞けて元気が出ますよ!
by tislandshizen | 2006-02-22 23:01 | 自然~物体 | Comments(12)

50代後半のおやじがアウトドアを楽しみながら、大空を見上げます。


by ほのぼの空