honobono空

tisland.exblog.jp
ブログトップ

白いしっぽに彩雲

今日は彩雲がたくさん出ました。そして飛行機雲や筋雲もにぎやかでした。
5色の彩雲は昔から「よいことの起こる吉兆の雲」と言われています。
d0044722_23111796.jpg

[PR]
Commented by blue_green_leaf at 2006-01-26 17:22
虹かとおもっちゃいました^^
こんな雲もあるんですね。
とってもキレイ。
Commented by tislandshizen at 2006-01-26 18:06
blue_green_leaf様 こんばんは
「彩雲」は虹と似たようなものです。太陽の周りにゆっくりと動く薄い雲が発生した時に一瞬(3~5秒)出ますので今度発見してくださいね。けっこう感動しますよ!
Commented by follow-gainalife at 2006-01-28 13:25
こんにちは。これが彩雲というものなのですね。虹だ!!と思ってしまいました。そして、天使の羽みたい、とも思いました。貴重です。よく発見しましたね!!生まれて初めて見ました。ブログ、お訪ねしてよかったです。
Commented by tislandshizen at 2006-01-28 18:54
彩雲をみると本当によいことがあるそうですよ。まだ僕にはありませんが・・・。他に似たような虹の現象では「幻日」「日暈」「月暈」「光環」などがあるそうです。
by tislandshizen | 2006-01-25 23:13 | 自然~虹 | Comments(4)

50代後半のおやじがアウトドアを楽しみながら、大空を見上げます。


by tislandshizen