honobono空

tisland.exblog.jp
ブログトップ

秋はやっぱり「うろこ雲」

11月ですね。秋の空にはやっぱり「うろこ雲」と「ひつじ雲」。
うろこ雲は「巻積雲」、ひつじ雲は「高積雲」でうろこ雲より低い所にできます。
d0044722_96273.jpg

[PR]
Commented by mstgn at 2005-11-01 12:40
こんにちは。

これは、怖いぐらいに見事な「うろこ雲?、ひつじ雲?」
ですねっ!

先日、世界遺産にも指定されている岐阜県の「白川郷」へ
行ってまいりました。

「合掌造りの集落」。
なかなか、見応えがありましたよっ!
Commented by tislandshizen at 2005-11-01 17:39
こんばんは。自然の姿は「怖さ」と「きれいさ」は紙一重かもしれません。多くの冒険家も同じようなことを述べていますね。
ところで、「合掌造り」よかったでしょう.うらやましいな~。
Commented by mc1998r at 2005-12-01 22:30
こんばんは

空ってフシギですね

いろんな表情を持っていて

似ているようだけど

ひとつとして同じものはないのだから。^^
Commented by tislandshizen at 2005-12-01 22:56
ホントですね。毎日同じ風景を見ているようでも「空」も含めて常に変化があります。それをもっともっと感じたいです。
by tislandshizen | 2005-11-01 09:06 | 元気をくれた空 | Comments(4)

50代後半のおやじがアウトドアを楽しみながら、大空を見上げます。


by ほのぼの空